2015/10/17

忘却しゃぶしゃぶ (南乗鞍キャンプ場 #3)

ただいま。




今回、焚き火台と七輪は置いてきた。
無印良品のキャンプ場に置いてある焚き火台が、結構好きだ。



今回も、焚き火で焼き芋を作った。
灰にしてしまわないように気を付けながら。



夕食は、しゃぶしゃぶ。


まずは野菜をぐつぐつ。


そして肉を投入だ。



牛と豚。
体があったまる。
キャンプでしゃぶしゃぶ、これはいい。毎回BBQする必要はない。

おいしさに感動していると、土鍋の中で大きな蛾が溺れていた。
僕は箸でつまみ上げ、救出してあげた。

我々は数秒間の記憶を消去し、食事を続けた。


うどんで〆。


お腹いっぱい。ごちそうさま。

夕食後、焚き火を囲んでハーブティーを飲みながら焼き芋を食べた。
今回も上手にできた。

夜になっても思っていたほど寒くはないが、残念ながら夜中から雨が降るらしい。
雨に濡れる前に、夜のうちにいろいろしまっておいた。
ムササビもたたんでしまった。
濡れると厄介そうだから。

0時頃から強い雨が降り出した。
雨がピルツを叩く音で、何度も目を覚ました。
明け方になって、わりと深い眠りにつくことができた。

朝。ピルツの中でコーヒーを飲み、うどんを食べた。
外は靄で包まれていた。


まだ霧雨が降っていたが、たぶんマイナスイオンがいっぱいなのだろう、
とても気持ちのよい空気だった。

びしょびしょのままピルツをたたみ、
ゴミ袋に突っ込んだ。
干さなくちゃなあ。

今回初めてキャンプ場のイベントに参加してみたが、
なかなか楽しかった。
たまにはいいかもしれない。

ありがとうさようなら、
南乗鞍キャンプ場。

次は晴れてほしい。



帰りは我が故郷、松本で温泉に入り、実家に立ち寄ってから帰宅した。
 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  

0 件のコメント:

コメントを投稿