2015/01/05

元旦キャンプ (朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 2015 #1)

こんな寒い冬にキャンプに行くなんてキ◯◯◯じゃないのか?
と人に心配されながらも、やってきた。

朝霧ジャンボリー、2連続。
1ヶ月も間を空けずに再訪。
しかも元旦から。

うーん、思ってたより混んでる。
たぶんほとんどの人が年越ししてそのままいるんだろう。
全サイトを見て回り、今回はPサイトに決定。
結構奥の方だけど、平らだし富士山もばっちり見える。

早速我々の別荘を建設。
今回は半分土間にしてみた。



手前がダイニング、奥がベッドルーム。

ランチは正月らしくお雑煮。
餅を七輪で焼いて。





ソーセージも焼いて食べた。



玄関の外ではちらちら雪が舞っていた。
空は晴れているのに。
天気雪とでも言うのだろうか?


そんな中、昼間から焚き火。


さて、食後のコーヒーを淹れようかな。


ユニフレームのケトル、細くお湯が出せるから、そのままドリップできていい。


お腹いっぱいになって微睡む僕の背後で、
ピルツに映った木の影が綺麗だった模様。

午後2時過ぎ、焚き火の火が消えるのを待って、
前回も利用した温泉、花の湯へ向かった。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  

0 件のコメント:

コメントを投稿