2014/11/05

イワタニのカセットフー マーベラスがやってきた

常に頭の片隅に、というか、頭の中心にキャンプのことがある。

前回は初めてのキャンプだったから、
いろんなことをじっくり味わう余裕もなく、
慌ただしく時間が過ぎてしまったような気がする。

来月行く、北軽井沢スウィートグラス。
オンライン予約をしたら、
「この日はアーリーチェックインができますよ」と、
わざわざメールをいただいた。
素敵だ。

もちろん、アーリーチェックインさせていただこう。
早朝に出発だ。
今度こそ、自然をじっくり味わいたいと思う。

そんなことを考えていた本日、新たな仲間が加わった。


イワタニのカセットフー マーベラス。
そしてカセットガス12本。

開梱。


確かに、グッドデザイン◎
派手なオレンジかと思いきや、意外とマットだ。

トップカバーをオープン。


トップカバーが風防になるから、アウトドアにはもってこいだ。


点火。


これは弱火だけど、強火にするとすごい火力だ。
我が家にはこれまでカセットコンロがなかったから、
これからの季節、インドアでもお鍋やしゃぶしゃぶなんかに使えて嬉しい。

早速本日はおでんを食す。


あと、このゴムのバケツもやってきた。


(ことごとく写り込んでくるスノピの焚火台バッグ)

このバケツ、TUBTRUGS(タブトラッグス)っていうらしい。
ぐにゃっと曲がって両方の取っ手を片手で持つことができる。
キャンプに持ってったら、何かと便利そうだ。

おまけ。


2015年のムーミンのカレンダー。

これはキャンプには全くもって関係ないけど、
バケツと同じ吉祥寺の雑貨屋さんで買ったということで。

その月が終わっても、捨てずに飾るのだ。かわいいから。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  

0 件のコメント:

コメントを投稿